大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

結局、小さなことから…

2018年06月11日 | 研究者の卵
5月に入ってから、急ぎの論文修正。
その後、個人で受けた仕事の準備と、
慌ただしく、ここまできていました。

その影響かわかりませんが、
突然、夜中に胃痛になり眠れず、
すぐに回復しなかったため、
会社を休ませてもらいました。

ゆっくり安静したら、随分良くなりましたが、
なんとなく体が重いような。
それなのに、次のことを考えてしまう。
心から休めてないのかもしれませんね。

このところ、ほんの少しずつなのですが、
研究がらみで、外部から仕事の依頼があり、
有難いな、と思います。

ただ、自分のレベルよりも高い案件で、

「あぁ、やっぱりダメだ…私は」

と落ち込むこともしばしばでした。

良いものをやらなくちゃっ!!

と肩肘張っていたのかもしれません。

足りないところだらけの私は、やらなくちゃいけないことがたくさん…。

この考えに支配されて…。
自分で自分の首をしめているのかもしれません。

とりあえず色々考えすぎず、
目の前のことを少しずつです、
無理せずに。

結局、小さなことからコツコツと。

ですね。
この記事についてブログを書く
« 本当に…! | トップ | 時間をどう使うか・・・ »

研究者の卵」カテゴリの最新記事