大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

じっくり考える1週間

2016年03月05日 | つれづれ。。。
ゆっくりした1週間を過ごしました。

日頃は仕事や大学院関係で多くの人に会い、変化の多い時間を過ごしていますが、
先週の日曜日から、まともに話したのは家族だけ^^;

あまり予定がなかったのもありますが、
1人で色々考えたい時期で、
よっぽど急ぎで無い限り極力連絡も取りませんでした。

情報のデトックス?!という感じでしょうか。

やっていたことは、英語の勉強と先行研究のための論文や書籍読み。

ちょっと研究関係で自信をなくしており、
モヤモヤしていたのですが、今はインプットの時間と割り切り
いくつかの論文や本を読めて良かったです。

英語は明日試験なので、最後の追い込み頑張ります。
最近、テレビで流れる英語部分が以前より理解できるようになった気がするんです。
ちょっとは上達していると嬉しいのですが。。。!

それから少しだけですが、家事関係が色々できで良かったです☆

この休みは、キャリア・労働分野の勉強+英語の勉強+少々の家事

と言う感じでした。

インドアな感じでしたが、ほどよくバランスが取れて良かったです。
この記事についてブログを書く
« 少しずつ部屋の整理をしてい... | トップ | 試験前なので・・・ »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事