大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

充実の時間

2015年03月03日 | つれづれ。。。
 あ、またまたこたつで寝てしまいました・・・。体がいたい^^;;

 来年度の論文について、某コーヒーショップでじっくり考えました。
 自分の家では中々集中できませんが、場所を変えると考えられるものです。
それからノートに書く。
考えながら書くので綺麗には書けないのですが、それでも形にすると頭の中が整理されます。

 その他、英語を勉強したり(久しぶりに!)、仏教の本(薄い文庫本です)を読んだりしたら
あっという間に時間が過ぎていきました。

 このところ、家のこと、仕事のこと、大学院のこと色々とバタバタしていたので
私としてはかなり充実した時間を過ごす事ができました。

 あのコーヒーショップは広くて静かでいいな・・・。
場所選びも大切ですね。

 今、仕事がお休みの期間に入ったので、
これまでできなかったことをやっていこうと・・・。

 4月にTOEICを受験するので、この休み中に英語学習の習慣をつけたいな・・・
と思っているのですが、どうなることやら。

 さて、今日も充実した1日を過ごせるように✨
この記事についてブログを書く
« 両立生活は続きます | トップ | 書類の整理 »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事