大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

「終わった」を自覚する

2018年08月21日 | つれづれ。。。
宿題終了。
先程、資料をメールで送りました。

複数の宿題がどうにか終わりました。

そのうち2つは、本番はこれからのものですが。

とりあえず

「終わった!」

を自覚することが大事かな、と。

そうでなければ、私の場合、中々達成感を味わえません。

一つ一つ終わったことで、

とりあえずやったぞ、
完成度は低いかもしれないけど、
やったから、まずはヨシとしよう。

自分に言い聞かせています。

この記事についてブログを書く
«  休み明けと体調 | トップ | 本の執筆が »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事