大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

家で色々考える1日

2011年05月05日 | つれづれ。。。
久しぶりに1日家にいることにしました。
GW中はトコトコ外に出ていました。


いよいよ論理療法のリポートを仕上げようと
パソコンの前に長い事座っていますが、
中々進まず。。。


休みの時くらい勉強のことを忘れても良いのにーー

っと思いながら


仕事中はほとんど手をつけていない事を思い出しました^^;


そもそもどうして


キャリアカウンセリングとか産業カウンセリングの


勉強を始めようと思ったんだっけなぁ



と思っていました。


中々進まない事はそんなことを考えてしまうものです...


自分の選択に


「本当にこれで良かったのか??」


ということが色々あったからでした。


だけど、自分の選択だけではどうにもならない事も
あるのだと、そんなことも感じることが


色々あったのでした。


人生ってなんだろう?

とか

仕事って何だろう?


とか


そんなことを考えて


キャリアカウンセリング


に興味を持ち始めたのでした。


色々フリーランス^^;な私には


周りと違う自分の状況に


生きていけるのかね?1人で。


とか。


仕事大丈夫?


とか。


色々な不安も付きまといますが、


それ以上に


自分らしく生きたい


なんていう思いがあったり


でも、自分らしくなんて

自分をよく知っている人が言える言葉だから


それはどうだろう?


と思ったり。


ちょっと頭だけで考えています。


自分が好むと好まざると


人生は動いていきます。


今回の震災でそれは真実なのだと痛感しました。


だからどうなるかわからない人生だけど


毎日を丁寧に


できるだけ楽しく


楽しく過ごせない時は


そういう気分もあることだと


受け入れて


過ごしていこう・・・・


と思います。



この記事についてブログを書く
« 英国王のスピーチ | トップ | パソコン勉強会活動開始☆ »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事