大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

仕事以外の活動

2008年04月26日 | ボランティア
今まであまりな馴染みのなかったボランティア活動。

先日参加させてもらったことにより色々な刺激を受けました。
普段ではきっと会わないであろう人たち。
野外でスポーツするということ、それを手伝うということ。

全て普段の生活とは真逆な感じで、まさに”非日常”という感じでした。

だけど、これを少しずつ日常に取り入れても良いのかな。。。と思い始めています。
1度参加したことで身近に感じられるようになったし、仕事以外の活動というのはとても貴重だと思うからです。

去年は通信制の大学に在籍していて、そこでも様々な人に会いました。
私は卒論も書いてないし、ゼミにも参加していないので密度が濃い付き合いはありませんでしたが、その中でも仲良くなった人はできたし、沢山の刺激を受けました。

仕事以外の活動って本当に貴重です。

真剣に仕事に取り組めば取り組むほど、そう感じます。
リフレッシュできて仕事にも前向きになったりします。

まずはできることから・・・。

すぐに、とはいかないかもしれなませんが、今後そのような活動も単発など細々としてみたいな・・・と思い始めています。

この記事についてブログを書く
« 初ボランティア! | トップ | 家事三昧! »

ボランティア」カテゴリの最新記事