大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

ネガティブモード

2015年03月13日 | つれづれ。。。
 ちょっとネガティブモードに入りました。

 こんな時は悪い方に悪い方に考えてしまいます。

 今起こっている全ての事に対して、面倒に感じていたり、
本当にこれで良いのだろうか?と疑問に思ってしまったりしています。

 さて、今後のことを考え次の動きをしようと思っています。

 そのためにやる必要があることもあるのですが、
結局決心がつかず、手をつけられないまま何週間も時間が過ぎてしまいました。

 何がそれを躊躇しているのか。

 自分にとってハードルが高く本当にできるのだろうか?という恐れだったり、
現実的な問題として金銭的、時間的、精神的なことがひっかかっていたり・・・。
 色々な事が頭を駆け巡り、思考が行ったり来たりしています。

 それから仕事でのこと。仕事内容そのものより職場のこと。
こちらも頭が痛いです。

 長期戦になるとシンドイのですよね。
 皆それぞれ疲れをみせているように思えます。

 そんなことがごちゃまぜになって、今はネガティブな感情になっているようです。

 いつも気分良く過ごしたいと思いつつ、
そういうわけにもいきませんよね。
この記事についてブログを書く
« どうする? | トップ | 現実を知ること »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事