大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

ねんきん生活。月15万円で幸せに暮らす(別冊すてきな奥さん)

2011年01月20日 | 読書
最近立て続けに買っている雑誌が

「ねんきん生活。月15万円で幸せに暮らす (別冊すてきな奥さん) 」シリーズ

です。


「入門編」と「いきがい編」を読みました。


元々両親にプレゼントのため
買った雑誌なのですが、


読んでいると私まで元気になれるので
一緒に読んでいます。


収入が少なくても
楽しみを見つけて

イキイキワクワクした毎日


を過ごしている方々ばかり


私が昔から目指している生活じゃないですか


自営業、独身


とくれば


不安ばかりの老後生活


だけど、そんなことは無いのだと


実例が沢山



お金かけなくても楽しめるんですよね。

皆さん

仕事にボランティア、趣味に勉強。。。

充実の毎日を送っています


見習いたいところ沢山。


私もそんな老後が送れるように
好きなこと沢山見つけて


毎日を楽しみたいと思います
この記事についてブログを書く
« 打倒!無意識の言葉 | トップ | 【産能】大学試験対策! »

読書」カテゴリの最新記事