大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

動画を活用

2020年03月22日 | リモートワーク
在宅ワークが続き、いつも以上に運動不足になっています。

youtubeにて「ストレッチ動画」。
思った以上に体に効き、日ごろの運動不足を実感します。

だんだん外に出るのが億劫になってきて
ダラダラとした生活になります。

運動もそうなのですが、
仕事や研究も中々始められず。
本当はやること色々あるんです・・・。

これはいけない、ということで、
とりかかりやすい仕事から手を付けます。

添削作業は、私にとっては始めやすいものなので、
この在宅期間中、リズムが作りやすくなっていました。

逆に億劫なものもあります。
研究関係に、添削以外の仕事も。

後に後に延ばしています・・・。

さてさて、どうすれば気分よく作業できるのか。

「作業用動画」

を利用することにしました。

勉強や仕事といった作業をしている
動画が1時間くらい、ただ流れているだけなのですが、
それがあることによって、

「私もやってみようかな」

という気になるという。。。
なんか不思議な動画です。

作業動画を流しながら
とりあえず、億劫な作業を始めてみます。
この記事についてブログを書く
« 書類の整理 | トップ | 力を抜いて »

リモートワーク」カテゴリの最新記事