大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

ネットからの解放

2013年12月23日 | つれづれ。。。
 途中経過の論文を書いて、発表。

どうにか終わりました。

はぁ…とりあえずホッとしています。

さて、とは言え

この冬休みは複数のレポートと仕事の準備が残ってますので、

そんなにゆっくりもできない。

だけど、せっかく仕事も大学院も休みなんだから

久しぶりの友達にも会いたいし、

美容院にも行きたいです。


さて、そこで決めた事!

PCメールやFaceBook等のチェック回数を1日1回にすること。

そして、返信もこのところマメにしていたのですが、

必要最小限に抑えることに決めましたっ!

本当の意味で休むにはネットから離れること!

ということで、

散々書き込みしていたのに、急に書き込みが減るのも

気がひけたので、その旨何人かに伝えておきました。


若干?依存気味の私にそれができるかしら^^;;

なんですが、案外平気だったりします。



それでできる時間を何に使うか??

美容院だったり友達づきあいだったりにしたいのですが、、、

結局レポート作成かな^^;;
この記事についてブログを書く
« 日本語が・・・ | トップ | 日記らしく »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事