大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

モニターアームを取りつけました

2023年02月08日 | リモートワーク
モニターアームが届き、設置も完了。
モニターの下に空間ができるので、机を広く使えます。

モニターとパソコンの2画面で作業効率がアップ。
今までは、あっちいったりこっちいったり画面を動かしながら
確認していたものが、2画面あれば同時に確認できます。
これまでの半分くらいの時間で作業が完成している気がします。

ケーブル類が増えて、ぐちゃぐちゃしているところは、
これからまとめる予定です。
100円ショップのグッズが活躍しそうです。

今までどうして、環境を整えてこなかったのか・・・。
卓上モニタも今回初めて知りました。

「できるから別にいいか」

で、ちょっとした不便をやり過ごしてきましたが、
これからは、少しでも気になったことは、
コツコツ直し、作業環境を良くしていきたいと思います。
この記事についてブログを書く
« 自宅の作業環境を整える | トップ | パソコンの設定でバタバタ »

リモートワーク」カテゴリの最新記事