大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

節約メモ

2011年09月25日 | 節約生活♪
フリーランスでこのままやっていくとすると

いつまで収入を得られるかしら?


と不安も無くは無いですが


かと言って自分が会社員向きじゃないんだろうなぁ


とわかってきた今日この頃です。


私の不安の一番大きな要素は


お金なのです。


なので、お金を大切に


小さな暮らしを楽しみたいなぁ


と思っています。


そこでしばらく以下の事を実行しようと思います。


・カラーリングは自分でやってみる
・お弁当&飲み物持参
・化粧水は安価のものをタップリ使う
・クーポン活用
・袋分け
・遣ったお金をメモ
・図書館利用

既にやっているものもありますが、
結構書き出せました。


でも、ずっと締めているのは辛くなるので

ある時はゆる~く。


せっかくなので楽しみたいものです。

この記事についてブログを書く
« カフェ飯、楽しい時間 | トップ | 散歩貯金♪ »

節約生活♪」カテゴリの最新記事