大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

サポートの喜び

2015年05月20日 | 働くこと
今日は担当している学生さんのサポートしました。

講義以外でPCルームが空いてる時間、サポートすることができるのです。

普段は講義準備をしながら、学生さんから質問があれば対応しているのですが、
今回は始めから質問が多く、様々なことを話しながら進めました。

相手は社会人学生さんです。

普段の講義では一斉授業なので、じっくり話すことは中々できないのですが、
個別サポートすると、その方の不安とかニーズとか色々わかります。

喜んでいただけると、

この仕事してて、良かった!

っと思うのですよ…。

こういう事がたまにでもあるから、頑張ろうって思えるのです。
この記事についてブログを書く
« 英語学習を習慣に…。 | トップ | 体の様子を… »

働くこと」カテゴリの最新記事