大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

はたらく場所

2020年03月14日 | 働くこと
フリーランス女性の仕事や暮らしに関するyoutubeを視聴。

在宅ワークが中心のようですが、シェアオフィスを契約し
通っていました。

私も考えようかなぁ・・・。

意志が弱い私は、家での作業は誘惑がいっぱいで
ゴロゴロしていることが多いのも事実。

専ら電源のあるカフェやファーストフード店を利用していたのですが、
仕事量が多くなると限度もあり・・・。

研究に関しては、大学院にも場所はあるのですが、
かなり時間がかかります。
やはり近場に仕事ができる場所があれば有難いです。

何より通うところがあることで、生活も整うのかなぁ・・・と感じています。

まぁ、普段の生活に戻ったら、
忘れてしまうことかもしれませんが(苦笑)。

それにしても、フリーランスとしては
色々とやっておいた方が良いだろうということはあるんです。

これまで、やらなくてもどうにかなっていたので、
忙しさにかまけてやっていなかったのですが、
フリーランスとしてやっていくなら、
そろそろ必要かなぁ・・・と思っています。
この記事についてブログを書く
« 誰にも会わずできること | トップ | 望んでいることは »

働くこと」カテゴリの最新記事