大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

学ぶことは楽しい

2011年12月22日 | 資格・勉強
1人で過ごす時間が多くても、
案外楽しいのは


学ぶ事が沢山あるからではないか


と最近思います。


学生時代、中々集中できなかった勉強が



どうして大人になって楽しくなるのか。



誰にも強制されていないし、


意味無く進んでいるわけでもない。



私は小さい頃に


夢をもっていましたが、


周りが気になって


「どうせ私には無理」


といつも諦めていました。



それが大人になると、


開き直ってしまったのか、


周りと比べることもなく


やりたいことを見つけて、


それに向かって勉強することが楽しくなりました。


パソコンインストラクターとしては


スマートフォンにSNS、にWEB。。。


新しいものが出てきて、


面白そうと感じています。


辛いこともあるけれど、試行錯誤しながらも


それに関する講義を担当できるのも恵まれているのだと思います。


また学生や受講生の方たちのレベルが上がっていることに


かなり刺激を受けています。


もっと私も色々なことを提供していける

インストラクターになりたいと思っています。


そしてキャリアカウンセラーとしても


修行を重ねていきたいと思っています。


学びはいつまでも続きそうです。
この記事についてブログを書く
« 初心者向けプログラミング学... | トップ | 今年の振り返り »

資格・勉強」カテゴリの最新記事