大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

夢をかなえるためには?

2006年05月07日 | 節約生活♪
自分がやりたいことをするためにいくらかかるんだろう?

そんな疑問がわいてきました。
お金がかかかることは確かだけど具体的に考えたことが
無かったのです。

働きながら学び続けたい、という気持ちがあるので
これからも色々な学費がかかると思います。

キャリアカウンセラーの資格や大学院
(今のレベルで書いているのも恥ずかしいのですが^_^;)
パソコンの資格も欲しいし…。
200万~300万円くらいでしょうか?

あぁ…私には果てしない金額です(>_<)
200万円を2年間で貯金するなら月に8万強の貯金。
むむ…。やっぱり厳しいかも。

節約・貯金サイトを見ると皆さん本当に楽しみながらお金を
貯めていますよね。
そういうサイトを見ていると前向きな気持ちになるんですよね。
色々な人たちのやり方や考えを参考にしたいと思います。

この記事についてブログを書く
« 掃除とお風呂 | トップ | 仕事で… »

節約生活♪」カテゴリの最新記事