大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

ラジオ

2011年04月23日 | モバイルライフ♪
3月11日以降、ラジオをよく聴くようになりました。

テレビに比べるとパーソナリティとリスナーが近く感じますね。

帰宅難民になった時、情報が何も入らなくて困りました。

その時、知り合いに乗せてもらった車の中でラジオを聴いた時
心底ホッとしました。

テレビだと割と身近な情報ってなくて、
そんな時どこの小学校が避難場所になっていますとか
どこのコンビニでトイレを貸してくれますとか
ローカルな情報がありがたかったです。

そんな経験から、一層ラジオに親しみを持ちました。

聴く回数が増えたのはiPhoneにラジオアプリを
入れたからなんですが、安定しないのが残念です。

緊急時にはいつも聞けないと安心できないですよねー。
この記事についてブログを書く
« ITの力 | トップ | 再開。亀の歩みでも。。。 »

モバイルライフ♪」カテゴリの最新記事