英語と論文と調査法の勉強。
勉強。。というか「知りたい」という気持ちが強い。
これは私の中ではちょっと珍しい感情です。
博士課程進学、というものが無意識に何かを変えているのかもしれない。
先日、同じゼミの修士2年の女性が
修了後の目標について話してくれました。
「1級キャリアコンサルティング技能士を目指します!」
既にカウンセラーの指導者のようなこともされている方で、
目指すのは自然なことだと思いました。
同じく修士2年の他の女性は
「フルマラソンを完走したい!」
ということ。
修士課程を修了するという達成感が自信になり、
次の行動へ駆り立てるのかもしれません。
勉強。。というか「知りたい」という気持ちが強い。
これは私の中ではちょっと珍しい感情です。
博士課程進学、というものが無意識に何かを変えているのかもしれない。
先日、同じゼミの修士2年の女性が
修了後の目標について話してくれました。
「1級キャリアコンサルティング技能士を目指します!」
既にカウンセラーの指導者のようなこともされている方で、
目指すのは自然なことだと思いました。
同じく修士2年の他の女性は
「フルマラソンを完走したい!」
ということ。
修士課程を修了するという達成感が自信になり、
次の行動へ駆り立てるのかもしれません。