ロックダウンが一部解除され、3月1日から美容院が再開されました。
久しぶりに(4ヶ月ぶり!)デュッセルドルフに行って、
鬱陶しかったボサボサ髪をカットしてもらいました。
公道はマスク着用が義務付けられています。
ショッピングモールで開いているのはドラッグストアだけです。
3月8日からはお花屋さんと園芸センターもオープンされました。
お花屋さんで桜の枝を購入してきました。
お花屋さんの猫はニューフェイスです。
桜は蕾が膨らみ間もなく開花しそうで楽しみです。
我が家のニューフェイスはイースター用のチョコレートラビットです。
ドイツに行った時、駅中にお花屋さんがあって
出会うたびに欲しいなぁ・・・と思ったものです。
でも、短いホテルの滞在では、買うわけにもいかず
「見てるだけ~~。」でお別れしました。
お花屋さんが遠くて、なかなか買えません。
今も「見てるだけ~~。」です。
それにしてもコロナ、何とかなりませんよね。
でも、世界で一番信頼できる女性指導者に
「メルケル首相」が選ばれていました。
女性指導者は余計だと思いましたが。
コメントをありがとうございます。
そういえば日本では駅にお花屋さんってないですよね、何故なのでしょう?
これだけで「比較文化」というテーマでお話しできそうです。
メルケル首相は別に「女性」という範疇なしでも、世界中で信頼される指導者ですからね。
もしかすると先日の「国際婦人デー」ということで、敢えて「女性指導者」と限定されたのかも知れません。
「国際婦人デー」の放送でドイツで取り上げられた日本の女性は女川原発再稼働に反対する宮城県生協の女性グループでした。