気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

追っかけ

2020-01-24 11:26:00 | 日記
サッカー王国ドイツでバレーボールの話題がテレビで報道されることなどほとんど無いのですが、先日はそのバレーの話題でした。
フランクフルトでプレーしている日本人選手「柳田将洋」さんの「追っかけ」の日本人女子のことでした。
日本では「バレーボール界のベッカム」と呼ばれているとか→チートモ、知りませんでした。
確かにイケメンではあるけれど、わざわざドイツまで来るかしらねー?




どうも日本の旅行社がこの「追っかけツアー」を企画しているようです。
今月のツアーが好評だったので、3月には第2弾ツアーがあるようです。





昔(今から50年以上前)田舎に住んでいたから「追っかけ」はできなかったけれど、
当時友人とグループ・サウンズ(友人はジュリー、私はショーケン)のことで盛り上がっていたことなどを思い出しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒールワック | トップ | ふるさとの味? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事