気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クイズストレス

2023-06-02 17:18:00 | 日記
このところ地元紙の週末版に掲載されるKAKUROという数字パズルに取り組んでいます。
日本ではカックロ(加算クロス)と呼ばれているそうです。



斜線マスの右上の数字が横列のマスの合計数、左下が縦列のマスの合計数です。
少ないマス数のところから始めるのがコツですが、これがなかなか難しくて部分的にしか解答できません。

今週は絵画の間違い探しにも結構手こずりました。



クイズって本来は気分転換や気晴らしにするのではないでしょうかね。
ストレスになるのならしなければ良いのですがつい始めてしまいます(^O^)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2003年版 ベスト・エッセイ... | トップ | 故郷のオーケストラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事