気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カリブ海グレナダ島旅行記 − ② ( 観光)

2023-01-29 18:35:00 | 旅行
グレナダ島の観光地はそれ程多くありません。
旅行者はまず首都セントジョージにあるジョージ要塞に登ります。
要塞自体は大砲が幾つかあるだけで廃墟です。
ただここから港町セントジョージが一望できます。



隣はヨットハーバーです。



港には昔ながらの倉庫も見られます。



それ以外の見所はコンコルド滝とアナンデール滝です。





アナンデール滝では滝壺で泳ぐこともできます。



観光地へはレンタカーでまわりました。
グレナダ島の道路は狭くて穴ボコだらけです。
対向車を除けようとして脇に寄ったら側溝に入りタイヤがパンクしてしまいました。
悪路が多くパンク車が多いのか至る所にタイヤの修理店があります。
お陰で直ぐにスペアタイヤに交換してもらえました。



グレナダ島には25年前にも一度訪れたことがあって、
あの時もレンタカーで島巡りをしたのですがパンクはしませんでした。
あの頃は島を走行する車が少なくて対向車とかほとんどありませんでしたからね。
次回はグレナダ島の最大の魅力であるビーチについてご紹介します。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブ海グレナダ島旅行記 - ① | トップ | カリブ海グレナダ島旅行記 −... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事