旧八瀬遊園駅

2021-11-10 06:22:42 |  EIDENで行こう
「EIDENで行こう - 八瀬比叡山口駅」

叡山電鉄沿線訪問第二弾。
カエデ、モミジの類も山の上はそろそろ色付き始めたようなので、比叡山は延暦寺へもみじ狩りに行くことにした。
比叡山へは滋賀県側から登ることもできるが、当然叡山電車を利用して京都側から登る。
出町柳駅から単コロに乗って八瀬比叡山口駅までやってきた。



今回は八瀬比叡山口駅の回。
終着駅なので櫛形ホーム。
ホームの奥に駅舎の壁がないので、駅外からでも電車撮影できるいいところ。



駅舎は歴史を感じさせる建物で素敵である。
調べてみると駅名は八瀬駅→八瀬遊園駅→八瀬比叡山口駅と変わっていた。
若い頃、ここにあった鄙びた遊園地に遊びにきたことがある。



友人の車で来たから電車には乗っていないはずだが、駅名が八瀬遊園駅であったことを覚えている。
今もそうなんだとなんとなく思っていた。
駅の入口上には最初の駅名である八瀬駅の看板がかかっていた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿