水間寺あたり

2022-12-12 06:21:05 | その他旅行き
十六童子に導かれて歩き、気がつくと川向こうに大きな伽藍と三重塔が見えた。
いつのまにか水間観音に到着していたのだった。
白い石橋を渡って境内に入る。
立派なお寺だった。
本堂は近づくとますます大きく、見上げる屋根は幾重にも重なった巨大なものだった。



お参りした後、境内を越えた向こうにある水間公園へ向かう。
途中、行基堂や弁天堂があり、参道の周りの紅葉が綺麗だった。
その辺りをウロウロして写真撮影。



道を上ると駐車場があり、高台から水間の町を見下ろせた。
穏やかな良い天気。
しばし眺め、さっきのお堂の反対側にある水間公園に上る。
芝生の広がる公園で、歩き回ったわけではないが、紅葉はお堂がある辺りが一番きれいだった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿