先週末の気分転換

2012-05-29 02:00:10 | Weblog

明日から上着無しで通勤しようかな。
いつの間にこんなに暑くなったのだろう。
相変わらず季節についていけない。
なんで毎年違和感なく季節を受け入れていたのだろうと不思議に思う。
今年は日中、外で無加工の空気に触れる機会が圧倒的に少ないからなんだろう。

そんな風にいままでになく運動から離れた生活をしているので、体がなまる状態を通り越して、積極的に動こうという気にならなくなってしまった。
危険だ。
先週末もテニススクールの振り替えに行く気が湧かず、ゆっくりしたいと思うだけ。
お休みが連続で取れ、初日に運動して次の日を疲れた身体の体力回復に使えるような余裕が出てこないと、運動強度高くスポーツに挑むのは難しそう。
もっと暑くなる前にそれができないと、今年は夏バテする事必至だ。


なんにせよ、今は仕事の疲れを癒すのが第一だよなと言い訳を並べて、週末は先々週に引き続き精神的な休養を取りました。
今回は少し趣を変えて、京都へ日帰り撮影旅行。
いい気分転換になりました。

行き先は洛北にある、詩仙堂。
石川丈山が隠居後数十年を過ごした場所らしいです。
今週はその気分転換のお話しを、書ける日に 投稿したいと思います。


詩仙の間の横にある座敷(調べても名前が分からない)から見た庭園




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本家屋 (Aちゃん)
2012-05-29 22:28:23
涼しそう
こういう畳の部屋で大の字になってしたいわぁ~。

実家がこの縮小版です。
風が通って涼しくて陰陽を楽しみながらお昼ねしてました。
今年は久しぶりに大の字になってみっかなぁ~。
返信する
お昼寝 (よかばか)
2012-05-30 01:41:07
いいですねえ。

昔のお家はエアコンなんて無くても、自然の風が通って涼しかったですよね。
まだそんな環境があるなんてうらやましい。

でも大の字は男の特権ですよ。
女性はしとやかに一の字でお願いします。
返信する

コメントを投稿