今年の初夏は

2023-06-18 18:11:21 | Weblog
朝、明るくなるのが早くなって、明るさで目を覚ますようになって久しい。
目を覚まして時計を見ると、大体一時間後が起床時間。
なので当然二度寝する。
起床時間が10分後だったりするとすぐに目覚ましがなるから身構えてしまって二度寝も落ち着かない。
この一時間てのがなかなか適度。
しっかり眠った後、うとうと眠るのが好きだから、少し得した気分になる。



今年の5月、6月はこれまでのところ清々しく過ごせている。
時と場所によっては真夏日になって、暑かった日もあるようだが、身近で感じる気温はさほどではない。
日向にいるとさすがに暑いが、日陰にいる時の過ごしやすさがなんでか記憶に残る。
近畿地方の梅雨入りは早くて、雨の日が多くなったが、朝晩はまだ蒸し蒸しした日がないのも過ごしやすさを感じる理由なのかも。
そんな今年の初夏である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿