定刻となり出発です。
ガタガタゴトゴトと、揺れて進む。
うーん、トロッコだぁ。
乗り心地といい、楽しさといい、ホントに遊園地の乗物です。
スピードが出てくると、音がすごい。
ガーガー、ゴーゴー音たてて走ります。
鉄路は鉄橋を越え、トンネルをくぐり、駅を過ぎ、変化があり面白い。
景色は前半、進行方向右手に川が流れ、その向こうに対岸の山を眺める事ができるので、車両右側に座るのがお薦めです。
私は左側に座っちゃったので、たくさんシャッターチャンスを逃してしまいました。
渓流の流れは透明で青みがかってとてもきれいです。
山の斜面の木々はほんのり黄色く色づき始めてました。

線路は単線で、途中にいくつもある駅で帰りの列車とすれ違います。
あちらもたくさんのお客さんが乗ってて、手を振り合います。
みんな童心に帰ってますね。
窓の無い客車にもたくさん座っていて、雨でびしょ濡れになるという事はなかったようです。
それなら窓付き客車に変えなければ良かった。
やはり開放感が違いますよね。
駅はたくさんあれど、途中下車できるのは二駅だけ。
今回は終着駅の欅平まで乗りましたが、別の機会に来る事ができれば、途中の駅でも降りてみたいものです。
線路は行程の半ばを過ぎると、反対側の岸に移ります。
一時左側に川が見え喜びましたが、そこからはほとんどがトンネルの中。
ますます音は激しく響き、やかましい。
と思えばトンネル内で停車したりして。
壁は手を伸ばせば触れられる、すぐそこに。
そうこうする内に、終点欅平駅に到着です。
一時間以上乗っていましたが、そう感じなかったのはやはり楽しんだからでしょうね。
<欅平駅>
ガタガタゴトゴトと、揺れて進む。
うーん、トロッコだぁ。

乗り心地といい、楽しさといい、ホントに遊園地の乗物です。
スピードが出てくると、音がすごい。
ガーガー、ゴーゴー音たてて走ります。
鉄路は鉄橋を越え、トンネルをくぐり、駅を過ぎ、変化があり面白い。
景色は前半、進行方向右手に川が流れ、その向こうに対岸の山を眺める事ができるので、車両右側に座るのがお薦めです。
私は左側に座っちゃったので、たくさんシャッターチャンスを逃してしまいました。

渓流の流れは透明で青みがかってとてもきれいです。
山の斜面の木々はほんのり黄色く色づき始めてました。

線路は単線で、途中にいくつもある駅で帰りの列車とすれ違います。
あちらもたくさんのお客さんが乗ってて、手を振り合います。

みんな童心に帰ってますね。
窓の無い客車にもたくさん座っていて、雨でびしょ濡れになるという事はなかったようです。
それなら窓付き客車に変えなければ良かった。
やはり開放感が違いますよね。
駅はたくさんあれど、途中下車できるのは二駅だけ。
今回は終着駅の欅平まで乗りましたが、別の機会に来る事ができれば、途中の駅でも降りてみたいものです。

線路は行程の半ばを過ぎると、反対側の岸に移ります。
一時左側に川が見え喜びましたが、そこからはほとんどがトンネルの中。
ますます音は激しく響き、やかましい。
と思えばトンネル内で停車したりして。
壁は手を伸ばせば触れられる、すぐそこに。
そうこうする内に、終点欅平駅に到着です。
一時間以上乗っていましたが、そう感じなかったのはやはり楽しんだからでしょうね。

<欅平駅>
