心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

精進料理弁当・素食弁当

2019-05-05 23:04:47 | 食関係(気功食療法・素食)

素食実践者である私にとって

外出先での食は苦労しております。

 

五葷も避けられる食事はほぼないです。


いろいろ工夫しております。


お弁当を持っていけるところは

できるだけ持参。


先日の集中講座でも

作り置きおかずを詰めただけの

ハッキリ言って”手抜き”な

簡単素食弁当を持参。



どんなに簡単でも

安心できるのです。


**

 

いつもお世話になっている

品川の日本堂さまにある

薬膳レストラン「10ZEN」


久々に入ったら・・・

ベジタリアン対応のメニューがありました!

 

ベジタリアン用のスープランチと

ベジタリアン用の薬膳カレー!

 

薬膳カレーを頼んでみました!

とっても優しいお味でした!

 

玉ねぎは具として入っていませんでしたが

ルーにはどうかな??と思いつつ

それでも

充分、助かりました!

 

こういうお店が増えると嬉しいです!

 

 

マイ素食弁当

どれも、ほぼ詰めるだけ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気功理論入門講座 | トップ | 自然気功体験 »

食関係(気功食療法・素食)」カテゴリの最新記事