さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

講演会無事終了

2007-05-20 21:51:21 | 趣味
私たち「日野・子どもと本の出会いの会」が計画しました
後藤竜二さんの講演会が、昨日無事終了しました。

朝、出かける時には雨が降っていて、そのうえ雷鳴も聞こえ
どうなることかと心配でしたが、10時すぎには雨もやんで
きたのでホッとしました。

講演会には、会場をお借りした実践女子大の学生さんも
多数参加してくださり、熱心に耳を傾けていたのが印象的
でした。

講演のタイトルは「子どもたちへの応援歌」自作を語る・・
でしたが、後藤さんが、ご自身の作品を通して読者に訴え
たいことや、子どもたちに寄せる暖かい思い等が伝わる
ステキな内容でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。