さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

野アザミと野菊

2014-11-01 13:43:42 | 花&植物
 昨日近くの雑木林の片隅で野アザミと野菊を見つけた。

林の中ではなく、木漏れ日の射す場所にひっそりと咲いていたので少しばかり
もらうことにした。勿論根っこから引き抜くことはしない。

野アザミも野菊も園芸用に品種改良した花ではないので、素朴な美しさが感じられる。

こんな素朴な花が咲く自然をいつまでも大切にしたい。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野の花はすてき (aya)
2014-12-11 22:14:52
野菊はめずらしくなりました。よく咲いていましたね。たくさんの近作ブログを拝見してさわやかさんの詩情をかんじさせてもらいました。柿も、イチイの実もすばらしい。イチイの実がこんなにきれいとは初めてみました。うちのイチイは実をつけません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。