さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

クリスマス会

2014-12-21 11:01:19 | ひとこと
 私がボランティア活動をしている養護施設で、今月はクリスマス会を行った。
プログラムの初めは、仲間が一人で演じるエプロンシアターで「はらぺこあおむし」。
子ども達は笑顔いっぱいで大喜び。

続いてやはりお仲間の音楽家が奏でるフルート演奏。あんなにはしゃいでいた子ども達も
シーンと静まり返り、フルートの奏でる音色に酔いしれている。やはり美しい音色は
子ども達の心に入り込むのだ!私たちの心にも、その美しい音色はしっかりと届いた。

次は使用済みのカレンダーの紙を12枚張り合わせたものにネオカラーでグリーンのツリーを
描いたものに、子ども達がめいめい好きな飾りを貼って立派なクリスマスツリーの完成!

最後にクリスマスプレゼントを渡して、全員で数曲クリスマスソングを歌って今年の
会は終了した。

毎月のプログラムには頭を悩ますが、でも子ども達のキラキラ輝く顔をみると、毎月続けて
いきたいと思う。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリーの写真がすばらしい (aya)
2015-02-01 18:22:17
とてもりっぱに写っていて感激しました。
さわやかさんの台紙がよくて、子どもたちの飾りつけが映えました。ブログにのこしておくと、紙はやぶれても、いつまでものこります。よかった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。