さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

静かなお花見

2015-04-02 14:54:43 | 花&植物
 今日は朝から気持ちよく晴れて、絶好のお花見日和。

東京のお花見の名所といえば、すぐ思い浮かぶ場所は上野公園、新宿御苑、千鳥ヶ淵公園、昭和記念公園等たくさんあるが、
私は今までこれらの場所にお花見に行ったことがない。その理由は第一にものすごい人出で混雑しているからだ。

そんなわけで今日は我が家の近くにある自然公園でお花見をしてきた。のんびりとピンク色のソメイヨシノの桜を眺め、
気にいった桜をカメラにおさめ、ただぶらぶらと散歩してきた。

この公園でお花見に来ていた人は大体10人位。本当に静かなお花見だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花時は短い (aya)
2015-04-04 10:54:23
近所にもよいお花見の場所がたくさんあります。
しずかで、よそ行きではなくて、ふだんぎのお花見がいいですね。

まだ開かないつぼみの残っているときがいちばんいいけど、1日たつと満開になっていておどろきます。

2日に国立でお花見とお食事会をしました。朝は満開できれいだった桜が午後には風がでてすごい花吹雪。びっくりしました。人出も多かったです。

57年前、新卒で務めた学校のほぼ同年の5人がおばあさんになって毎年あつまっています。

さくらももうすぐ終わり、時のたつのもはやいです。
どうかお大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。