さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

秋の子どもの本まつり

2007-09-16 19:54:08 | 趣味
お天気に恵まれた昨日、私たちが主催している「日野・子どもと本の出会いの会」が毎年おこなっているイベント「秋の子どもの本まつり」が盛大に開催されました。

今年は都合により今までの会場ではなく、豊田の「多摩平の森ふれあい館」
に場所を移しての開催でしたが、大勢の親子連れや小学生、図書館でお仕事を
されている方等も来場してくれました。

お話会・手作り工作・ミニ図書館等どのブースも10時開始と同時に想像以上の
参加者で、ほっとしました。

今まで計画立案やチラシ・ポスター作り等準備で大忙しでしたが、まつりに
来てくださった方たちの楽しそうな顔を見ていて、疲れも吹き飛びました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むねこ)
2007-09-30 14:29:35
 

 子どもが本好きになるって、大切なことですよね。大きなイベントを組むことは大変なことですが、経験した子は、必ずや本に興味を持つと思います。たくさん集まったことはやはり関心を持っている方が多いということですね。一人でも多くの子が本にめぐり会えますよう、大変でしょうがうこれからもお願いします。

返信する
おつかれさま (aya)
2007-10-05 18:03:23
さわやかさん、おつかれさまでした。地域の子どもたちに本への関心を伝える試みができてよかったです。無事におわって乾杯!・・・したかったですね。
返信する
Unknown (さわやか)
2007-10-06 09:17:44
ayaさんむねこさん本当にお疲れさまでした。
どんなことでも、やはり大勢の会員の協力があってこそ成功するのですね。
この会はイベントの後の打ち上げなど、いままで一度もやったことはありませんね。次回からこれも計画しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。