さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

クレイクラフト作品

2014-08-09 09:33:38 | 趣味
 趣味で習っているクレイクラフト。クレイクラフトとは石粉粘土で作品を作り、焼成せずに自然乾燥させて
その後アクリル絵具を塗り、絵具が十分乾いたらニスを塗って仕上げると完成となる。

私はすでに10年以上習っているが、まだまだ自分が納得できる作品は数少ない。

最近は作品のアイディアもなかなか浮かばず頭を悩ましているところだが、娘が東南アジアのお香立てに
興味をもっているので、クレイクラフトでも出来ないかと考えてチャレンジしてみた。

形は少々いびつだが、なんとか完成。でも肝心なお香を立てる部分が上手くできなくて、これもいまいちの
作品となってしまった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (aya)
2014-08-18 22:08:05
じゅうぶん、りっぱなできばえです。なかなかご6869自分で満足できないから一層お上手になるのですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。