ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生マッコリの夜

2010-01-22 11:07:00 | 緩和休題(~_~;)
自分でもお酒に強いんだか弱いんだか、ちょっと分かりかねる私メは
「飲みにいく」となると、どうも警戒心のほうが先にたちます。
実際にはそこそこイケる口だと思うのですが、まず顔に出るのと、
飲み合わせ、食べ合わせによっては
いささか悪酔いする場合もありますので((+_+))
そのよ~なわけで、旅先で何かあってはイカンと、
ソウルでもなんとなく避けていた「マッコリ」
しかし、最近さすがにその美味しさに目覚めたものですから、
大寒の夜、新大久保の「生マッコリ家」に行ってきました。



生マッコリとは、まだ発酵中の段階のもの。
通常、発酵は3~4日で止まってしまうそうですが、
このお店では毎日仕込んでいるので、つねに「生」の味が楽しめるのだとか。
お椀の中でも時折プツプツ言ってる生マッコリは
とろみと甘みと爽やかさが渾然一体となった、実にフルーティな味わい。
カリッと香ばしいチヂミ(最近はべチャッとしたチヂミが多いのですが、
ここのは時間が経っても歯触りが変わらなかった!)
激辛のプルダック(鶏料理)、ホクホクの焼きニンニク、
韮たっぷりのチャプチェ、コラーゲンぷりっぷりの豚足などをサカナに
1ℓのお椀を2人で空けてしまいました。(まだイケそう)
後で残るかな~と、ちょっと心配だったのですが、
全然そんなことありませんでしたね。

そのよ~なわけで、すっかり味をしめた私メは、
「今後、ポジャギが1枚出来上がるたびにマッコリを飲みに行く!」と宣言し、
同行者にもお付き合いを強要したのでありました(~o~)
もちろん、小物じゃなくて大きめのポジャギですけどね。
さて、今年は何回飲みにいけるかな?
大久保通りからちょっと引っ込んだところにあります。
(場所や時間やメニューなどはHPで確認してくださいね)
「巨大ナマズ」がトレードマーク。
でもお店に1歩入ると、外観とはかなり雰囲気が違うんですよ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿