ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

足の裏

2017-01-29 16:38:00 | ポジャギ2017
私の足の裏および踵といったらもう、ほとんど鏡餅状態。
とくに冬場になるとストッキングは破れるわ、ひび割れるわで、もう大変。
数年前にピーリング剤を使ってみて、多少は緩和されたけれど
なにぶんにも角質が厚過ぎて、薬剤が浸透していかない。
そこで今年は、一念発起して電動角質リムーバーを購入(けっこう高い)
ダイヤ入り(!)のローラーを数個使い潰して
ようやく多少はマトモな皮膚に。まだ角質は頑固に残ってますが
尿素20%入りのクリームを受け付けるところまで、どうにかたどり着きました。
もうちょっと足の裏がきれいになったら、
念願だった足ツボマッサージとペディキュアに行くんだわ(*^_^*)

さて、足の裏が一皮(どころじゃありませんけど)剥けただけで
人間、かなり気分が変わるものです。
すでに忘れ果てていたはずの「みかん」山にも目が向いて
春に向けてしぶとく生き残っていた「みかん」たちの再栽培を検討。
いろいろあるんですけどね。とりあえずはここらへんから……




こっちのほうが面白いかな。



いずれにしても、まだ断片状態なので
「みかん山よ、永遠に」ってな感じになってしまう可能性も大ですが
足の裏だって、これ以上良くなるか、あるいは逆戻りするか分かりませんからね。
まあ、いずれも私メのやる気次第……ということで(~o~)
NHKのスタジオには、このよ~なセットがあるらしい。
新会長のご挨拶はどうでもいいけど、
背後のポジャギに似た模様に、思わず目が。
韓紙のコラージュのように見えなくもありませんね。
それほど面白い模様ではないけれど、
黄色と赤の部分がぼかし染めのようになってるところが可愛い……かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿