ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぷちオフ会!

2011-06-13 22:50:00 | Arts & Crafts
京都に続き、東京の国立近代美術館でパウル・クレー展が開催されていますが
その関連イベントである手芸コンテストに、
いつもブログでお世話になっているCROKOさんが見事入選!
そこで、展示会場である日経新聞社ビル2階のスペースNIOにて、
ぷちオフ会ということになりました。
CROKOさんにNさん、Iさん、それから偶然お目にかかることのできたKさん。
「一部初対面」とはとても思えない和気藹々とした時間を過ごすことができました。
皆さん、本当にありがとうございました!(ステキなお土産も(*^_^*)



↑がCROKOさんの作品。
段染め毛糸を自在に操ってクレーの世界を表現したニットです。
写真がうまく撮れていないのが残念ですが
これはひとえに私メの腕が悪いせい。
(本当は撮影NGなのを、ご本人の承諾で撮らせていただいてます)

作品展の詳細については、こちらをご覧ください。
クレー展と一緒にご覧になると、一段と見応えがあると思います。

ブログと手仕事が結ぶご縁、本当に有難いことです。
これからもよろしくお願いいたします!(^^)!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nさん)
2011-06-14 09:15:39
れぽ早い!
人のご縁はありがたいものですね
ブログでお知り合いになれた方の入選は自分のことのようにうれしいですね~
そして集って祝えたのがまたうれしいですね
ありがとうございました
返信する
Unknown (CROKO)
2011-06-14 09:47:24
おはようございます。
昨日は感動の激動の一日でした
ほんとうにご足労ありがとうございました。

携帯で撮った写真ですよね、きれいに映っていますね。

>ブログと手仕事が結ぶご縁
本当にうれしくて楽しくて、手仕事やっていて良かったと、つくづく思います。
夫の同行がなかったらもっとゆっくりお話しできたのに、こんなに夫を疎ましく思ったことはありません。

次回に期待して~
ありがとうございました。


返信する
Unknown (yangja)
2011-06-14 09:49:06
なんたって、Nさんが取り持ってくださったご縁ですから~(^_-)
でも、ホントにお目にかかれるとは!
会場も広々していていい感じでした。
でも、ちょっと時間が足りませんでしたね。
次の機会にはもう少しゆっくりと(~o~)
返信する
Unknown (yangja)
2011-06-14 09:52:17
おめでとうございます!
思い起こせばCROKOさんのブログに最初にお邪魔したのは、
東洋陶磁美術館の「鼻煙壺」展を紹介してくださった時のことですよね。
あの時から、いつかお目にかかりたいと思っていたのが
ようやく実現して、本当に嬉しかったです(*^_^*)
今度はご主人さま抜きで(?)、ゆっくりお話しいたしましょう。
私メのほうから伺いますよ~!
返信する
Unknown (kuroihitomi)
2011-06-14 18:27:49
こんにちは。
CROKOさんのブログでいつもセンスあるコメントを読ませていただいておりました。
お目にかかれてとても嬉しかったです。
そして急遽実物を前にしてのポシャギ講座。
素晴らしい世界にうっとりです。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (yangja)
2011-06-14 20:40:43
kuroihitomiさま、こちらこそ、お目にかかれて本当に嬉しかったです。
恥ずかしながらポジャギまでご披露してしまいまして~(^_^;)
ステンドガラスのお話もとても興味深いものでした。
話題になっていた秘蔵ガラスも、いつか拝見したいです。
これからもよろしくお願いいたします!(^^)!
返信する

コメントを投稿