ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松の内の作業

2021-01-07 08:21:00 | ポジャギ2021
そういえばリクエストが出ていた鋏ケース。
改めてサンプル作ってみました。
松の内は市松と鋏で過ぎましたねえ(^^)

で、本当に久しぶりに作ってみたら
いやはや、こんなに大変な作業だったっけ?
だってね~針が通らないんですよ、硬くて。
しかも、新たなる課題続出!
で、これに適した針と糸を探すやら、
接着芯も買い直すやらで、かなり散財してしまいました。
どうせまた緊急事態宣言が出たので、
向こう1ヶ月くらいは引きこもり。
せいぜい課題の克服に努めましょう。
でもねえ実を言うと、ウチの大鋏はこの形のケースにむかないんです。
ネジがデベソの如く飛び出しているので、
筒状か、あるいはもっとフレキシブルな形じゃないと。
昔作ったのがそろそろボロになってきて…
蟄居中の課題とするかな(「みかん(=未完)🍊」はどうする!)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿