ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

若葉★追記あり

2011-05-10 14:13:00 | ポジャギ2011
コジッキ(つまみ縫い)を使った葉っぱ、
蓮の葉と同様、よく作られるのですが
では何に使うのかと聞かれると、ちょっと……(^_^;)



でもまあ、若葉の季節だし、
いろんなサイズを作って
カラッチ(あわじ玉)などあしらっても可愛いし。

いささかスリムに作りすぎたので、
次はもうちょっと丸っこく(~o~)

コントラストをやや強めると、こんな感じ。



★追記★

ストラップとはいかないまでも
紐をつけると、こんな感じ?



でも、この形にすると
葉脈が難し~(>_<)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2011-05-11 15:09:43
いいですねぇ

先日から魅入っております本
「パッチワークニット」にこんな<木の葉>がありました。
2000枚もの木の葉を繋いでタペストリーに~

私がやるには22世紀が来てしまいかねません。
yangjaさん、やってみてはどうですか?
返信する
Unknown (yangja)
2011-05-11 21:46:31
2000枚!
チョガッポもかくありたいです。
勘定するの、ヤだけど(^^ゞ
返信する

コメントを投稿