ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

巾着と花束

2011-11-08 08:53:00 | ポジャギ2011
思い立ったら、やっぱり作ってみたい! ということで
作ってみました小さな巾着5色セット(~o~)



小さいと言っても、型紙のサイズが7.5×7.3㎝くらいですから、
私メの手のひらに載る程度。



紐はどうしようかなあ…と考えていたところ
花束用に作った極細紐のクッカが残っていたので
流用してしまいました。
ふつう、巾着の紐は両側から絞れるように付けますが、
こちらは花束風にまとめたほうが可愛いですね。
巾着と言っても飾りモノですから、
もっとゴージャスな花束にしてもいいかも(*^_^*)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマハハ)
2011-11-08 13:28:09
エエ~!作りたい~!我慢??出来るかなあ…やっぱりいいですね♪メデュプ、速攻で作られたのかとおもいましたがステキですね、カジバンソクも見たいかも(*^^*)
返信する
Unknown (yangja)
2011-11-08 21:52:22
我慢は体によくないですよ(^O^)/
カジバンソクもいっぱい付いてたら可愛いでしょうね。
極細だとなかなかキレイに結べないんですが……
返信する
Unknown (タマハハ)
2011-11-09 00:34:53
う~ ヤバい(--;) 道草しそう…生地、あったかなあ~ 薄絹ですよね
返信する
Unknown (yangja)
2011-11-09 08:46:08
紫と青はタン、あとの3個は少なくともスッコサやカプサではなく、
もうちょっと厚みと粘り気(?)のある布です。
以前にある方かた頂いたハギレ袋の中にあったもので、
名前がわからないんですよ(^_^;)
裏地(中袋)はノバン。けっこうしっかり仕上がってます。
返信する

コメントを投稿