ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

続・五方色

2006-05-29 20:54:18 | ノンジャンル


五方色でくらくらしている頭に
さらにガッツ~ンと衝撃を与えてくれたのが
森美術館で開催されているアフリカ リミックス」展
言うまでもないことですが
赤・青・黄・黒・白のパワーはアジアだけではなかった!

「多様化するアフリカの現代美術」という
サブタイトルからもわかるように、
この展示会はアフリカ大陸全土にわたる25カ国
84名のアーティストによる現代アート展。
強烈な昏さとでも言いましょうか。
複雑かつ悲惨な歴史と現実を
血と空と土の色で表現したような
はっきり言って、観るのにかなり体力を要するイベントです。
アフリカはいまやプリミティブではなく
「先端」なのだわ。


シェリ・サンバ《知識の泉》
ジャン・ビゴッツィ現代美術コレクション(CACC)ジュネーヴ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿