ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

練習の続き

2007-04-17 09:10:08 | 紐2007
私メの場合、諸般の事情によりPC前に座る時間が長くなると
それに比例して紐を弄っている時間も長くなります。
というわけで、一昨日の練習の続き。



それでなくても歪んでいるものを
さらに斜めから撮らなくてもよさそ~なもんですが(^_^;)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabiオンマ)
2007-04-17 10:18:34
久しぶりにメドゥップを集中してやったら、右肩が上がらなくなったnabiオンマです。
ポルメドゥップはあんまり好きな形でなかったので、習ってから一度も作ってなかったけど、今見ると可愛いねぇ。歳をとって好みが変わったのかしら?
そうそう、キィドレ、マスターされたようで何よりです。
返信する
Unknown (yangja)
2007-04-17 10:33:29
nabiオンマさま
私メの場合、なぜか太腿が痙攣状態です。
下半身に力入れてるのかしら(謎)
で、キィドレですが、
実はこれ、自己開発の「なんちゃって」キィドレなんです。
見た目は同じようなんですが、構造的にはどうなんでしょうか?
今度お目にかかった時に検証してくださいませ<m(__)m>
返信する
Unknown (yangja)
2007-04-18 14:47:22
下のコメントで自己開発と申しましたが、ちと気になって調べてみましたところ、さる文献に同様の簡易制作法がありました。考えることは皆だいたい同じなんですね。一安心p(^^)q
返信する
Unknown (nabiオンマ)
2007-04-19 17:50:19
キィドレは、以外に「かわいいやつ」ですよね。nabiオンマ一押しのメドゥップの一つです。
習った時は、簡易方式だといろいろ支障があるといわれましたが、分解してみた結果、原理は同じでした。
経験上、伝統方式の方が、形が綺麗に出る気がします。簡易方式の方が、キィドレの発展系のケヌンとか作る時に、紐を縮めるのが楽です。
私的には、簡易方式はどうも中心線がずれる気がして、基本的には伝統方式を採用しています。
返信する
Unknown (yangja)
2007-04-19 18:27:46
nabiオンマさま
はい、可愛いヤツです(*^_^*)
構造的には簡易方式も同じですか。
前後左右との兼ね合いで大丈夫なんじゃないかなと思ってはいましたが。
でも形は伝統方式のほうがキレイでしょうね。
返信する
Unknown (mano)
2007-04-20 19:36:37
こんにちは♪
キドレの話題で盛り上がっていますね
(割り込みレスすみません…)
私もキドレが好きです!
どうも横の輪の部分が
サルの耳に見えてしまって…かわいいな~と
返信する
Unknown (yangja)
2007-04-20 20:27:14
そうそう! 昔、おさるのぴっきーちゃんというマンガがあったんですけど、それによく似てるんです。古い話ですけど(^^ゞ
返信する

コメントを投稿