ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫ルーペ

2014-08-10 09:26:00 | ポジャギ2014
携帯からもこのブログをアップできることは、もちろん承知していて
何度か送信テストを行ったこともあるのですが
なにぶんにも写真下手なため、撮ったままというのがどうも……
それに、なぜか写真の天地がひっくり返っていたりすることも多く
なかなか上手いこといきません。
今回の写真も、実は送信テスト用に撮ってみたのですが、サイズがちょっとね^_^;
でも、世の中は殆どスマホ/タブレットモードになっていて
おそらくこの先、ノートPCはどんどん影が薄くなっていくであろうと思われます。
もうちょっとモバイルを活用できるようにならないといけませんね。

さて、古式ゆかしい柄付のルーペを探しているものの
コレ!というのがなかなか見つからず当面は仕方あるまいということで、
とりあえず眼鏡屋さんでLED付リーディングルーペ(3倍)を購入。
よくあるスライド式で、レンズを引っ張り出すと自動的に点灯という仕組みです。
レンズも保護できるし、明るいし、すごく便利ではあるのですが
私にはまだちょっと大げさなのよね(~_~;)
……と思っていたら、近所のファンシーショップで小さな猫ルーペを発見!



革紐がついていて、本当は首から下げるものらしいのですが
今のところまだ、お勉強の時しか使わないし
むしろ、ペンケースの中にいつも入れておきたいので
紐の代わりに、ありあわせのハギレでサックを作ってやりました。



モシの内側にボール紙を挟んでありますから
けっこうしっかりしているし、成型も簡単です。
せっかく紐通し穴があるんだから、サックと繋げたら?という意見もありましたが
ペンケースの中で紐が引っ掛かったりするのが嫌なので
敢えてこのままで。なくなって惜しいようなサックでもないし(~_~;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿