幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

古くても気に入れば…

2018年02月27日 | アラフィフ主婦のひとりごと

春の日差しのようでも、風はまだまだ冷たく…

薄着で出かけて風邪などひかないよう
お気をつけください


最近、娘とチェストを交換しました。
交換してほしいっていうから

私のはだいぶ古い白いタンス。前面はツヤのあるタイプで
取っ手も金属系で光っています。
私が娘の頃に買ってもらったやつ(何年前~
ちょっとキズやら汚れやらあります。

娘のは無印良品の白木のタンス。
まだそんなに使っていないきれいなもの。

古いやつなのになんで交換したかったのか聞いてみると
自分の思うイメージの部屋に近づきそうだからと。

最初は木目のものが欲しかったみたいだけど
若い子は好みがコロコロ変わるから

で、まぁ交換したのですが、確かに小物類とテイストが合い
交換して正解だったようです。

古いものだから嫌なんじゃないかと思ったけれど、
物を大事にしてくれてありがたいです

娘はさっさと衣類を片付けきれいになりましたが、
急に交換を言われた私の衣類はほとんど出しっぱなしで
平日は片付ける時間もなく、何がどこにあるのか???
という状態になっています。

夜帰ったらやればいいのに、寒くてその気になれずにいます

この際だから、私も全部見直して断捨離し、家具の配置換えも
しようと思っています

思ってはいるんだけど、もうちょっと寒さが緩んだら~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が咲く季節 | トップ | 強風に注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事