幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

ゴールデンウィークは部屋の片付け…

2022年04月26日 | アラフィフ主婦のひとりごと

天気が不安定なせいで、なんだか人間まで不安定な気分になりますよね

カラッと新緑の季節じゃなくて、梅雨の雰囲気

ゴールデンウィークって晴れの日が多いから、

今年はちょっと残念な天気かもしれませんね。

長期の休み明けはコロナが増えるから、あまりお出かけ日和じゃなくても

いいのかもしれませんね

 

私は納戸と化している部屋の大掛かりな掃除を

丸1日かけてスッキリさせることを計画しています!

なんなら模様替えも

と思って紙に部屋のサイズを測って形を書き、主な家具も寸法を測って形に切り抜き、

レイアウトしてあーだこーだとやっています。

片付けが出来ないわけではないけれど、時間が経つと物が増えていき出しっ放しになるので、

子供じゃないけど、物の場所を決めてあげようと思っています。

書類はここの棚、化粧品はこのスペース、飾るものは厳選してここ…という感じに。

他の物が混ざらないように、しっかりと分けて。。

 

増える一方なのが洋服です。

着ない服がタンスの中で、よく着る服がタンスの前に…なんて感じになっています

今回は思い切ってすっきりと処分。

 

と、ここまで意気込んでいるのですが、その日になるとやる気が失せるという。。

よくあることなのですが、これって性格でしょうか

同窓会楽しみ~とか思っていながら、当日行く気なくなるみたいな!?

 

今回は、ひとまずその部屋の中の物をひとつだけ引っ張り出してみようと思います。

やる気スイッチが入っちゃえばこっちのものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築工事始まります! | トップ | ゴールデンウィーク期間中の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事