幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

建方

2013年08月26日 | 新築

今日は新築工事の建方の日です。

ちょうど近所のお宅に、建方でお騒がせしてます、というようなチラシを
ポスティングするので、現場を通りました。
たくさんの面識のない職人さんたちだったので、邪魔にならないように
小さくなりながら通りました。
社長だけわかったのですが、「お!」というような顔をして気づいてくれたので
お疲れ様です、といい(聞こえてないでしょうが)すぐにその場を去りました。

たくさんの大人の男性が声を出しながらのその現場は、とても活気があって
いい感じ
ステキだなと思えました。

なかなか見れない場面なので、ホントはずーっと見ていたかったのですが、
そういう訳にも行かないですね
女の私じゃ、手伝うっていうのもかえって足手まといになりそうだしね…

例えばよそで、近くで工事をしていたとしても、ずっと突っ立ってジーっと見てたら
邪魔になるだろうし、変に思われるから、なかなか実は見られないんだよなーって
これまで思っていました。

一度、建方の現場の一部始終を見てみたいと思っています


あ、写真撮ってくればよかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ作りは難しい… | トップ | 見学会開催いたします! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新築」カテゴリの最新記事