幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

日常でのちょっとした変化

2024年04月01日 | アラフィフ主婦のひとりごと

頭痛って原因の特定が難しいもので、長い間苦しんでいる人が多いのでは?

と思います。

私もそうで、なんとなくいくつか思い当たるふしがあります。

それでもなかなか改善できないですが

先日視力の低下で眼科にかかり、コンタクトレンズを新しくしたら。。

頭痛が減ったな、と実感しています

視力が低下してきてからこれまで、右目と左目でそれぞれ遠くを見る目と近くを見る目の役割を

分担していたみたいで(勝手に自分の目がそうするように順応してしまったようです。人間てすごい!)

そのせいで目がとても疲れて

頭痛もしょっちゅうでした

それが新しくしたら片目ずつ見ることはなくなり、本来の状態となりました。

こんなことで変化あるんだ!!と驚いています

もちろん、運動不足や姿勢が悪い、など頭痛の原因は他にもあるでしょうが、

今結構快適です!

ちょっとしたことの見直しでこんなに快適になるんだな!と思う反面

逆もあるでしょうから何か不調に思った時は、よ~く普段の生活を振り返ってみる

べきだなと思いました。

ちょっとしたことは見逃しがちですが、何か変化があったら、

何かあると疑ってみるといいのかもしれません。

なかなか難しいですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓周辺の掃除 | トップ | 住宅省エネキャンペーン申請... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事