幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

ファイル名が文字化け

2021年03月19日 | ふれあい日記

先日から、開けなくなったファイルの復元ができてうれしくて、

ダメもとでいろいろ試しています

その中で、Excelで作った書類のCD-Rがあり、復元してみたのですが、

ファイル名がすべて文字化けしてしまっていて(-_-;)

中身は問題ないので復元は成功したのですが、数が多いのでひとつひとつ手直しはとても厄介で

一括で直せたりしないかなと思ってフリーソフトをダウンロードしてみたりと

いくつかの方法を試してみたのですが、どれも直せなくて。。

最悪、中身を開いて確認して、ファイル名を直せばいいのですが、もう少し調べてみようかなと思います。

ご存じの方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の復元ソフトですが… | トップ | 外に置いてあるものが飛ばさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事