幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

浴室リフォーム その3

2012年04月09日 | リフォーム

解体を始めてから5日目、ユニットバスの組立が完了しました。

4日も家のお風呂を我慢していると思わず入りたくなって
しまいますよね。ところがまだお風呂に入ることはできません。

パネル同士を組み合わせた部分や、防水上重要な部分は
固まるとゴムのようになるシール材が充填してあります。
この部分が完全に硬化するまで、あと1日養生しなければ
ならないんです。

きれいなお風呂を目の前にして我慢していただくのは申し訳ないのですが・・・

脱衣場側から見ると、ユニットバスの外側がむき出しになっているので
この後、壁の下地を組んで脱衣場全面の仕上げをやり直します。

お風呂の入口も段差がなくなって出入りが楽になり
転倒する心配もなくなりました。

一晩過ごせば、いよいよ我が家で快適なお風呂に入ることができます。

「たまにはスーパー銭湯もいいなあ。」なんて声も聞かれますが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴室リフォーム その2 | トップ | 電気設備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リフォーム」カテゴリの最新記事