幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

秋冬仕様の部屋に

2018年09月26日 | ふれあい日記

雨が多い毎日です

この時期っていつもこんな感じでしたっけ?

過ごしやすい秋は短いのに、これじゃもっと短くなってしまう

秋の空はきれいで好きですが、でもちょっとさみしくもありますね。。


そろそろ衣替えの時期ですが、衣類だけでなく住まいの衣替えも!

寝具やクッション、ソファカバー、ラグ。
カーテンを冬物に変える人もいます。

飾ってあるものも季節感を感じられるものに取り替えればgoodですね

拾ってきた落ち葉やどんぐり、松ぼっくりを飾るだけでも季節感いっぱいです

単に秋冬の色味や素材を変えるのもいいですが、イベントに合わせるのも
おすすめです!

近いのはハロウィンですね。
ハロウィンの雑貨類はどこのお店でもたくさん見かけます。
観賞用のかぼちゃも時期になれば売っていますね。

クリスマスならポインセチアやひいらぎを置くだけでも!

忙しく毎日を過ごされている方も、玄関先にちょっとした
季節感のあるものが飾ってあれば心が豊かになるし、
お子さんがいるなら、そういう季節の感覚を肌で感じてくれたら
うれしいですし!

月ごとに花や行事などを意識してステキな暮らしをお送りくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ十五夜 | トップ | 賃貸住宅の新築工事中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事